公園の桜咲く


昨年夏に完成した「パークサイドの家」

公園の桜が咲いたとのことで、建主様より写真を送って頂ました。

2階のバルコニーから手が届くほどの距離にある大きな桜。
ソメイヨシノかと思っていましたが、オオシマザクラだったそうです。
満開の葉桜もとてもきれいです。


2012.04.16 | | Comments(0) | パークサイドの家

アイロンはどこで?


パークサイドの家。


アイロン台はLD内の収納に隠しました。
既製品でこういう金物があるんです。。

上の片引きの扉内がアイロン置場で電源を設けてます。




2011.09.25 | | Comments(0) | パークサイドの家

完成写真撮影

パークサイドの家。


今日は天気がよかったので完成写真を撮りに行ってきました。

隣の公園から撮ろうとすると、案の定、、近所の子供たちが
頼んでもないのにフレームインしてきます。

4126.jpg

オープンハウスのときは酔っ払いのジイさんがずっとベンチでわめいていたので
それに比べれば、全然カワイイものです。


日没頃のブルーモーメントを狙って夕景も撮ってみました。

4543.jpg

また近いうちに、HPの方にアップしておきます。

2011.08.29 | | Comments(0) | パークサイドの家

オープンハウス行います。


パークサイドの家。


明日はあいにく一日中雨との天気予報ですが、

オープンハウスは予定通り行います。

皆様お待ちしております。

2069.jpg

2011.08.26 | | Comments(0) | パークサイドの家

完成直前


今週土曜日にオープンハウスを開催する「パークサイドの家」。


現場は、建具の調整に電気関係、そして外回りの水道関係と外構が
ラストスパートとなっています。

金曜までに門扉だけ除き、全て完成させてもらえるとのことです。

来場をお待ちしております。


2011.08.23 | | Comments(0) | パークサイドの家

オープンハウス開催します。


パークサイドの家。


本日は確認検査機関による完了検査。問題なく無事合格で一安心。

現場は養生も取れてほぼ完成形となっています。


8/27(土)11:00~17:00に オープンハウス を開催しますので
ぜひお寄り下さい。

1895.jpg

1902.jpg

2011.08.18 | | Comments(0) | パークサイドの家

クロス張


パークサイドの家。


今週末には完了検査を受けるので、夏休みもあまり関係なく現場は
進んでいるようで、室内はクロス張したところを電気屋さんが
追っ掛けて器具付けしていってます。
クロスは最近良く使う珪藻土入りのそんなに高くないビニールクロス。
クロス屋さん曰く、やっぱり張りにくいそうです。

2階のバルコニーも完成しました。

1839.jpg

1853.jpg

1861.jpg

2011.08.16 | | Comments(0) | パークサイドの家

足場がとれました。。


パークサイドの家。


ようやく外部足場がとれました。

外壁のガルバリウム鋼板スパンドレルが、フラットで目地無しのもののためか
その四角さが際立ってとても抽象的な印象の存在感を放ってます。





雨樋は建主さんの御友人のステンレス屋さんから頂いた、とても肉厚なステンレス鋼管を
取り付ける予定です。 プラントに使うような代物で、これはすごく高そうです。

1650.jpg

2011.08.09 | | Comments(0) | パークサイドの家

家具到着

パークサイドの家。


家具が大量に運び込まれてきました。

さぁ、これから、、、という感じです。


2011.08.02 | | Comments(0) | パークサイドの家

ちゃんと進行中


パークサイドの家。


外部足場がなかなかとれなくてあまり進んでいないように見えるのですが、
外壁のガルバリウム鋼板は全て張り終わっています。

内部は家具・建具がまだ搬入できない状態ですが、木工事もほぼ終わり、

今のところ8/27(土)にオープンハウスを行う予定でいます。





1584.jpg

2011.07.30 | | Comments(0) | パークサイドの家

«  | HOME |  »

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

プロフィール

ミズグチ

名前:ミズグチ

誕生日:1967/7/22

血液型:O

出身地:香川県

性別:男性

職業:建築家

HP:水口建築デザイン室

趣味:音楽、読書、建築探訪、美術館巡り、シーカヤック、フットサル

自己紹介:

建築を創ることの魅力に取りつかれて早幾年。大小様々な建築の設計を経験の後、住宅を創造活動の中心とすべく独立。現在、横浜、湘南方面を中心に全国で活動中。個人の住宅を中心に、いろんな「夢のカタチ」をあちこちに描いてます。


Designed by nippori