

--.--.-- | | スポンサー広告

竣工写真撮影


立場の家。

今週末にお引渡しなのでその前に完成写真撮影に行って来ました。

梅雨も明けたし思い切り晴れてくれると思いきや、ぱっとしない天気で残念。
天気予報では晴れるはずだったのに。。

外観はオープンハウスの時に撮った写真(オーナーの車あり)の方が天気も
良くてこちらを採用ですね。

一応、画像補正など加えてみました。



8609_20140724204836c8a.jpg

8759.jpg

8897.jpg

8888.jpg

8969.jpg








2014.07.24 | | Comments(0) | 立場の家

オープンハウス、ありがとうございました。


三連休のうちの土日は『立場の家』のオープンハウスでした。

建て主さんには、お越し頂いた設計中の他の家の建て主さんにも
アドバイスなど頂いたりして感謝です。大変参考になったのではと思います。

少し曇り空でしたが、途中晴れ間が覗いたので少し写真を撮ってみました。



8609.jpg

8624.jpg

梅雨も明けそうですので、晴天日に再度撮影には出直す予定です。


2014.07.22 | | Comments(0) | 立場の家

外構工事中

今週末にオープンハウスを開催させて頂く『立場の家』。

最終工程の外構工事中です。
今回は植栽は施主工事となっていますのでまだ緑がないのが
少し寂しいですが、1年後を期待します。



ビルトインガレージの土間は渋く、黒のカラクリート仕上。

21162.jpg

玄関の土間は焼過レンガを目地なしで敷き並べました。

21163.jpg





2014.07.15 | | Comments(0) | 立場の家

『立場の家』オープンハウスの御案内

当事務所にて設計・設計監理致しました『立場の家』のオープンハウスが、
建主様の御厚意にて開催できることとなりましたので御案内申し上げます。

南道路の日当たりの良い木造2階建てのガレージハウス。
農地が多いのどかな敷地周辺が住宅地として一斉に開発されハウスメーカーの家が
どんどん建っていく中で、木を多く使った昔ながらの家らしい家としました。
屋根は切り妻屋根として軒を深く低く構え、外壁は杉南京下見板張としました。
一般的な4LDKの間取ですが、内部には梁や大黒柱を表しとしています。

御興味のある方はぜひお越し下さい。御意見などお聞かせ頂ければと思います。

参照:『立場の家』

-----------------------------------------------------------

日時 : 平成26年7月19(土)20日(日)11:00~17:00
     ※7/19は工務店の担当者のみ現場にいます。(水口は7/20だけいます。)
場所 : 神奈川県横浜市泉区
交通 : 横浜市営地下鉄ブルーライン「立場」駅より徒歩約8分

tatebaopenhouse.jpg






2014.07.07 | | Comments(0) | 立場の家

施主検査


「立場の家」。

外構工事を残してほとんど完成しています。内部のクリーニングも終えて
週末に施主検査して頂きました。



21022.jpg

当初からの建て主さんの御要望どおり、古民家調の渋い家となりました。



2014.07.07 | | Comments(0) | 立場の家

足場がバレました。


「立場の家」。もう完成間近です。

外部足場もやっと撤去されました。
下見板張りの外観に通行人も興味深そう眺めて歩いていきます。

この家は7/19(土)、20(日)にオープンハウスを開催させて頂く予定です。



21010.jpg



2014.07.03 | | Comments(0) | 立場の家

木製建具と造作家具


『立場の家』。

昨日は外構工事の打合せ。

現場には木製建具と造作家具が搬入されていました。



20842.jpg

かなりよい仕上がりで作ってくれました。



2014.06.20 | | Comments(0) | 立場の家

クロス完了


『立場の家』。

室内のクロス張りがいつの間にか完了してました。
いつも良く使う白系の珪藻土クロスと一部は量産品クロスです。



外壁は大工さん1人でこつこつ仕上げてますが、かなり完成に近づきました。

20602.jpg



2014.06.10 | | Comments(0) | 立場の家

板張り


『立場の家』。

外壁の杉南京下見板張の作業中です。



一部縦羽目板部分もあり。

20489.jpg

内部は塗装工事がほぼ終わっています。

20459_20140603130650bc9.jpg





2014.06.03 | | Comments(0) | 立場の家

天井ベニヤ張


『立場の家』の現場。

今日は雨でした。

1階の天井のベニヤ張が出来上がってます。杉の化粧合板を張るつもりでしたが
人気がありすぎて生産中止してしまったとのことで、カラマツ合板を張っています。



いつもは真っ先に施工されるユニットバスもようやく入りました。いまだに大雪によるメーカーの
工場倒壊の影響が続いているようですね。

19953.jpg

軒裏の杉板も張られました。

19958.jpg

2階は寝室があるだけで、室内建具や巾木も既製品を使用してますので
ほぼ出来上がりに近い状態です。

19966.jpg


2014.05.21 | | Comments(0) | 立場の家

«  | HOME |  »

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

プロフィール

ミズグチ

名前:ミズグチ

誕生日:1967/7/22

血液型:O

出身地:香川県

性別:男性

職業:建築家

HP:水口建築デザイン室

趣味:音楽、読書、建築探訪、美術館巡り、シーカヤック、フットサル

自己紹介:

建築を創ることの魅力に取りつかれて早幾年。大小様々な建築の設計を経験の後、住宅を創造活動の中心とすべく独立。現在、横浜、湘南方面を中心に全国で活動中。個人の住宅を中心に、いろんな「夢のカタチ」をあちこちに描いてます。


Designed by nippori
