オープンハウス開催します。


「20・08」リノベーション計画。

すでに完成して住み始めています。そろそろ落ち着いてきましたので、
ささやかなプロジェクトではありますが、この度オープンハウスを開催させて頂く事にしました。

■開催日時:2012/6/9(土)13:00~19:00
■場  所:神奈川県横浜市磯子区
■交  通:JR根岸線「洋光台」駅より徒歩5分

詳細は コチラ

m6476.jpg



2012.05.24 | | Comments(1) | 20・08

久々の中華街


久々の中華街。

人はいつも多いですが横浜の観光地としては、絶対外せないですね。



6679.jpg

2012.05.23 | | Comments(0) | 遊び

スカイツリー


オープン前に、初めてスカイツリーをちょっと見てきました。
どこからでも目立っていてすぐ見つかるのかと思っていましたが、
意外と近くにいってもビルに阻まれてなかなか姿が確認できないのですね。
この辺は横浜のランドマークタワーとはだいぶ違いますね

周辺が混んでいて車ではなかなか近くにも寄れませんでしたが、
東京タワーの倍近い高さは圧巻というか、異様でした。

やはりいつか一度は上って、東京タワーや超高層ビルを上から
見下ろすという体験をしてみたいですね。


2012.05.23 | | Comments(0) | 建物

「伊丹潤展 手の痕跡」

乃木坂への用事ついでにギャラリー間へ寄り道。

昨年急逝された建築家、伊丹潤さんの展覧会です。

学生の頃、好きだった建築家で、近頃の韓国での仕事も
非常に気になってました。

石などの硬質な素材を用いた彫刻のような抽象的な形態の中に、
少し”揺らいだ”ところがある作風はとても好きです。

個人的に建築賞として一番信頼している「村野藤吾賞」をとった
三つの美術館や、他の仕事など、、済州島は一度訪れてみたいと
思います。


2012.05.23 | | Comments(0) | 未分類

『LOVE HOUSE』 訪問

横浜の建築家の集まり「area045」の面々で、メンバーでもある保坂猛さんの
噂の自邸『LOVE HOUSE』にお邪魔してきました。

間口2.7mほどの本当に小さな家ですが、その小ささを思い切り楽しみながら
設計された、小さいけれど豊かな家でした。

中にしばらくいると、身体感覚がこの空間になじんで縮小していくようで、
ペットのうさぎの視点で家を見ているような奇妙な感覚を覚えるような、、
面白い空間体験をさせて頂きました。




6585.jpg

6586.jpg

2012.05.14 | | Comments(0) | 建物

完成、慰労会。


「20・08」 リノベーションが一応完成しました。
(まだあと少し建具が入っていないのですが)


昨夜は早速、壁と天井のポーターズペイント塗を手伝ってもらった面々と
慰労会を開催しました。

私の住処(棲家?)でもあるのですが、お酒を飲むのにも
なかなか快適な場所でした。

6555.jpg

2012.05.11 | | Comments(0) | 20・08

«  | HOME |  »

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

月別アーカイブ

プロフィール

ミズグチ

名前:ミズグチ

誕生日:1967/7/22

血液型:O

出身地:香川県

性別:男性

職業:建築家

HP:水口建築デザイン室

趣味:音楽、読書、建築探訪、美術館巡り、シーカヤック、フットサル

自己紹介:

建築を創ることの魅力に取りつかれて早幾年。大小様々な建築の設計を経験の後、住宅を創造活動の中心とすべく独立。現在、横浜、湘南方面を中心に全国で活動中。個人の住宅を中心に、いろんな「夢のカタチ」をあちこちに描いてます。


Designed by nippori