久々にR134

今日は朝から鎌倉と逗子の現地調査と役所調査、その後数年前にお引渡しした葉山の施主さん宅へ。
写真は古屋が解体された後の鎌倉の敷地で、良い天気で海もメローな雰囲気で輝いています。

今は現場がないのだけれど数年前から週に一日は現場巡りの日が必ずあって、この湘南の海岸道路をドライブしていたのがとても良い気分転換になっていたと思います。今はほぼ事務所にこもりきりで図面描きに追われていて、花粉症も込みのストレスがひどかったのだけど少しほっとしました。


2013.03.06 | | Comments(0) | 仕事

新しい模型

横浜山手のコンクリート造の家。

現在私以外スタッフなし状態なのでなかなか手が回りませんでしたが模型をやっと作り直しました。

上り坂と下り坂の三叉路の鋭角角地の一種低層住居専用地域、風致地区にまちづくり協定、景観風致要綱など
法規的にがんじがらめの厳しい場所に制限目一杯のボリュームにて建てる鉄筋コンクリート造地上2階、地下1階の住宅です。ここまでに役所関係の事前協議だけで忙殺されていました。ようやく見積もりの結果も出て確認申請も提出できました。



10824.jpg


2013.03.01 | | Comments(0) | 仕事

«  | HOME |  »

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

プロフィール

ミズグチ

名前:ミズグチ

誕生日:1967/7/22

血液型:O

出身地:香川県

性別:男性

職業:建築家

HP:水口建築デザイン室

趣味:音楽、読書、建築探訪、美術館巡り、シーカヤック、フットサル

自己紹介:

建築を創ることの魅力に取りつかれて早幾年。大小様々な建築の設計を経験の後、住宅を創造活動の中心とすべく独立。現在、横浜、湘南方面を中心に全国で活動中。個人の住宅を中心に、いろんな「夢のカタチ」をあちこちに描いてます。


Designed by nippori