「中村 好文展 小屋においでよ!」


遅ればせながら先日、ギャラリー間の「中村好文展」に行ってきました。土曜日だったので
お昼ごろにはもうすでにかなりの混雑。小屋がテーマなだけに展示物もそれなりに小さいので、
できれば空いている日に行くことをお勧めします。

中庭に実際に建てられた小屋を見て、上の階でその図面と、構想~工事の過程を映した
30分くらいの映像を見て、再び中庭で実物を確認するというの見方は実に正解でした。

普段なかなか見れない中村氏の作品のディテールやこだわりの小物類などとても楽しめて
とても良い展覧会でした。会場のスタッフも実に楽しそうに説明してました。


11345.jpg


トイレのドアの小さな真鍮のレバーハンドル。とても気に入ったのだけど特注品でしょうか。。
堀商店の刻印はあるけど、こんな製品は見つけられませんでした。

11317.jpg


2013.05.16 | | Comments(0) | 建物

箱根山

小田原での新しい物件。

四周を隣家に囲まれた敷地にて、3階の展望室より箱根山を望むという家です。

実際の計画地にてどんな眺望が得られるかを確認するために、新たに用意した秘密兵器の
7mの伸縮棒(ものすごく長いです)を用意してデジカメ動画にて撮影した映像。

hakone2.jpg

今後も他の物件で活躍しそうです。


2013.05.07 | | Comments(0) | 小田原の家

«  | HOME |  »

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

月別アーカイブ

プロフィール

ミズグチ

名前:ミズグチ

誕生日:1967/7/22

血液型:O

出身地:香川県

性別:男性

職業:建築家

HP:水口建築デザイン室

趣味:音楽、読書、建築探訪、美術館巡り、シーカヤック、フットサル

自己紹介:

建築を創ることの魅力に取りつかれて早幾年。大小様々な建築の設計を経験の後、住宅を創造活動の中心とすべく独立。現在、横浜、湘南方面を中心に全国で活動中。個人の住宅を中心に、いろんな「夢のカタチ」をあちこちに描いてます。


Designed by nippori