fc2ブログ

東京ショールーム巡り


東京に出る用事のついでに、普段はなかなか行けないショールームを
いくつか巡ってきました。




T-formのデンマーク製のサニタリー。
そこそこ高いですが、目ん玉が飛び出るほどではないです。
2段のタオル掛など、なかなか良い物がなかったのでこれは
使えそうです。

18440.jpg

カタログに載っていないイタリア製のキッチン。
価格は展示してあるもので600万、納期は半年以上とのこと。
この吊戸棚下の壁面収納システムがデザイン的、機能的にもすごく良いので
真似したくなります。

18480.jpg

木にこだわってマニアック建材ばかり作っているADワールド。
中まで色がついている集成材は今度どこかで使ってみます。

18473.jpg

うちに営業に来てもらった時に見せてもらって、スゲーッと うなってしまった
SOULWOOD。建具に使ってみたい素材です。

18467_20111110213054.jpg

なかなか読めない木の名前。すし屋の湯呑みみたい。

18481.jpg

ソファ専門のNOYES。国産で、一流ブランド品ほど高くなく、
中国製の安物ほど安くはないですが、バリエーション豊富でかなり良心的な
メーカーだと思います。

背もたれも座面も低いローボディのソファの方がリビングの置いた場合の
デザイン的にはよいのですが、こういうハイバックな方が首筋から頭まで
もたれかけられて心地よいので悩むところ。座り心地 VS デザイン。


たまに来る東京都心はなかなか刺激的。街もきれいで、やっぱり活気がありますね。

2011.11.10 | | Comments(0) | 仕事

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

プロフィール

ミズグチ

名前:ミズグチ

誕生日:1967/7/22

血液型:O

出身地:香川県

性別:男性

職業:建築家

HP:水口建築デザイン室

趣味:音楽、読書、建築探訪、美術館巡り、シーカヤック、フットサル

自己紹介:

建築を創ることの魅力に取りつかれて早幾年。大小様々な建築の設計を経験の後、住宅を創造活動の中心とすべく独立。現在、横浜、湘南方面を中心に全国で活動中。個人の住宅を中心に、いろんな「夢のカタチ」をあちこちに描いてます。


Designed by nippori